中途募集 本社 正社員

カスタマーサクセス

募集部門・体制

カスタマーサクセスグループ(MGR1名/メンバー8名)

ラフールについて

株式会社ラフールは、”すべての「はたらく」をウェルビーイングにする”をビジョンに掲げています。

生産年齢人口の減少、人手不足による生産性低下、ミスマッチによる採用難など、日本の労働市場(はたらく)における課題は山積みです。

累計2,200社以上が導入する組織改善ツール「ラフールサーベイ」や、採用適性検査「テキカク」を通じて得られた独自の人材・組織ビッグデータを活用し、データの力で“はたらく“価値向上を目指しています。

これらのデータを活用したプロダクト、ソリューションにより、日本の労働市場における課題、企業における組織課題を解消し、
人的資本とウェルビーイング経営の最前線で、企業価値・「はたらく」価値向上の支援を行なっています。

【事業内容】

■組織改善ツール「ラフールサーベイ」:https://survey.lafool.jp/
ラフールサーベイは、組織と働く個人の可視化と行動変容を促し、人的資本・ウェルビーイング経営を実現する組織改善サーベイです。累計導入企業は2,200社を超え、定期的に社員にサーベイを実施し、組織の課題、非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化、分析、課題特定、改善立案、対策までをワンストップで行い、生産性向上と離職防止につなげられます。

■採用適性検査「テキカク」:https://tekikaku.lafool.jp/
企業の組織文化とのマッチ度から、採用候補者の定着率・活躍度がわかる適性検査ツールです。採用ミスマッチや早期離職、低パフォーマンスを防ぎ、目指す組織に “必要な人材” かを可視化し、組織力向上に貢献するサービスです。企業で働く社員と採用候補者の双方が、ウェルビーイングに働けるかのマッチ度を算出し、人材不足、早期離職の課題を解決し、人的資本経営の実現を支援します。

組織・人材コンサルティング
データからみえた課題を基に、サーベイの活用をはじめ、人事戦略・制度・評価の設計、キャリア・教育体制の構築など、設計から運用までを伴走型でご支援します。

【研究機関】


■ 「LAFOOL lab.」:https://lafool-lab.jp/
「LAFOOL lab.」は、日本における人的資本/ウェルビーイング経営をデータで推進する研究機関です。
「ラフールサーベイ」、「テキカク」を通じて蓄積された、累計2,200社、回答社員数35万人、回答データ数2億にも及ぶ大規模なデータを研究し、新たなプロダクトやソリューション開発を目指しています。

また、組織・人材に関する最新の研究成果や実践的なアプローチなど、笑顔と成長が共存する職場づくり、社会全体のウェルビーング向上に貢献できるような情報を発信しています。

【今後の展開】


自社開発のプロダクト、コンサルティング、データ研究を通じ、”すべての「はたらく」をウェルビーイングにする”というビジョンの実現に向け、サービス拡販ならびに、大規模なデータを研究から労働市場に革新を起こす新たなプロダクトやソリューション開発を目指しています。

人的資本/ウェルビーイング経営における課題や、”はたらく”ことの探求、解決策を模索していくことで、データドリブンな事業展開を行なっていきます。

採用背景

ラフールは、まだまだ市場におけるチャレンジャーです。

多くの企業やそこで働く人々の、すべての「はたらく」をウェルビーイングにするためには、これまで以上に多様な視点やアイデアを取り入れること、そして私たち自身も成長し続ける必要があります。

労働は苦役ではありません。
”はたらく”を通して、ひとりでも多くのウェルビーイングを創るために、私たちと共に事業を推進してくれる方を募集しています。

業務内容

業務概要

「本気で成長を目指す日本企業に対して、メンタルデータテック®で組織と個人の行動変容を実現する」このビジョンを実現するために、ラフールサーベイを導入いただいたクライアント企業の組織課題解決に取り組んでいただきます。
本気で会社を変えたいが、具体的なアクションが分からないという経営者や人事担当者様が非常に多くいらっしゃいます。

本ポジションにつきましては、「ラフールサーベイ」、「テキカク」の導入支援から運用定着まで携わり、顧客の本気の変革に伴走していただくお仕事になります。

定型業務を淡々と行うのではなく、プロダクトの活用、定着するための最適なアプローチかを考えながら支援していくため、営業的な思考や行動が必要になる重要なポジションです。

業務詳細

・顧客の課題ヒアリング
・顧客の利用目的・状況の把握(実施頻度、サーベイスコア)
・ラフールサーベイ読み解き支援
・顧客への組織改善アクション事例提案
・導入事例インタビュー
・セールス、マーケティング、プロダクトチームとの連携

目指す方向性

・顧客の活用度を上げ、解約を減らす
・顧客の組織改善行動が少しでも進むように積極的にアクション提案をする

魅力ポイント

①「急成長市場」・「前例の無い」・「社会貢献性の高いプロダクト」
我々が目指す先は他にはない組織ビッグデータで、すべての「はたらく」をウェルビーイングにすること。
前例の無い領域ではありますが、今後「AI・ビックデータ」「グローバル」「BtoC」への展開を行い、
日本を代表する企業になる事を見据えています。
我々の事業が発展すればするほど、救われる人が増え社会貢献できると信じています。

②キャリアステップの環境
「顧客の属性や課題に合わせた個別のクロージングストーリーの考案」
「急成長SaaSプロダクトのカスタマーサクセス立ち上げ」というフェーズのため、
適宜PDCAを回しながら最適なアプローチ手法を考案して進めていくため、スキル向上に繋がる環境があります。
また、成果次第で昇進や役職等のポジション獲得に挑戦できます。

③働きやすい環境
フレックスタイム制、フルリモートワーク等(希望者は出社も可能)、生産性向上に繋がる施策に積極また、スキルアップに繋がる書籍購入・セミナー参加代は会社が負担する制度もございます。
ON/OFFがはっきりしている社風でもあるので、「環境を変えて再スタートを」とお考えの方にオススメです。

Must

・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる1年以上の業務経験
・ソリューション営業の経験(HR 系、 IT プロダクト、 Web サービス など)

Want

・システムの導入提案〜顧客サポートまでの一貫した経験
・BtoB SaaS事業における業務経験
・トップセールスになった経験

雇用形態
正社員
年収レンジ
450万円〜750万円
人物像
・自ら課題を見つけ、改善していける方
・他責にせず、自分ごととして考え、行動できる方
・様々な視点の意見を取り入れ、柔軟に考えられる方
給与
【年収】450万円〜750万円
【月収】37.5万円~62.5万円(※経験応じて当社規定により優遇)
【残業手当】月40時間相当分の固定残業代として、9万円/月(年収450万円の場合)~15万円/月(年収750万円の場合)

【賞与・昇給】
賞与:無
昇給:2回(5月、11月)
特記事項
屋内の受動喫煙対策
・あり( 屋内の受動喫煙対策:禁煙)
・屋内のみならず、メンタルヘルス事業を推進する企業として、社員全員の禁煙をルールに定めています。
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