BtoBマーケティング
募集部門・体制
プロモーショングループ(MGR1名/メンバー2名)
ラフールについて
『メンタルヘルス×テクノロジー』
当社は、メンタルヘルス領域において「豊富なデータ×テクノロジー」で世界中の人々を笑顔にすることをミッションとしている会社です。
2011年に設立後、「BtoBtoE(employee=従業員)」向けに、「メンタルヘルスTechサービス・リアルサービス」の両軸で事業を展開する、国内でも珍しいメンタルヘルスケアに特化した会社です。
現在、注力している事業は2つ。
①メンタルヘルステック事業
メンタルヘルスをもとにしたテック事業『ラフールサーベイ』
②対策サービス事業
・人事施策に付随する『対策サービス』の提供
・「メンタルヘルスケア」だけでなく、外部企業様との業務連携を進め、「組織開発関連サービス」も提供しております。
今後の事業展開
前出の事業だけでなく、メンタルヘルスデータを活用した下記の事業展開を計画しております。
①「AI・ビッグデータを活用した新規サービス」
②「グローバル・BtoC領域向けのサービス開発」
IPOに向けた資金調達
2019年:シリーズAラウンドで 7 憶円の資金調達を実施
2020年:VC / 事業会社 / 個人投資家を引受先とする第三者割当増資にて、総額 12.3 億円の資金調達を実施
プロダクト
『ラフールサーベイ』
・人事施策の効果を定量化し、組織の課題を解決するサーベイツール
・約3,000社(従業員18万⼈)のメンタルヘルスデータをもとに開発
・「組織課題の改善」だけでなく、「従業員個人のセルフケア」を促進
・⼤学、臨床⼼理⼠の知⾒を取り⼊れた独⾃の調査項⽬
・リリースから3年で導入社数1000社を突破
採用背景
2018年からラフール独自のメンタルヘルスをベースとした組織分析プロダクト(SaaS型サブスクリプション)「ラフールサーベイ」の開発を開始し、 2019年2月にローンチ、現在急角度でお客様が増えていっています。
当社が得意とするメンタルヘルス対策は、企業において人材不足や生産性向上の観点で「人材強化」の重要性が高まっている状況にある中、対策プロダクトである「ラフールサーベイ」はそのニーズにマッチしたこれからより社会に必要とされているプロダクトです。 目下の目標である事業戦略に基づき、マーケティング組織の強化を実施いたします。
業務内容
業務概要
メンタルヘルスデータを基にしたSaaSプロダクト「ラフールサーベイ」のマーケティング担当として、リード獲得のための施策設計〜実行〜検証までを担っていただきます。 WEBマーケ/ウェビナー企画/リードナーチャリング等、幅広くご担当いただきます。マーケティングスペシャリストとしてのご活躍をお考えの方からのご応募をお待ちしております。
ラフールサーベイとは
人事施策の効果を定量化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。(2年半で導入企業1000社突破) 弊社はラフールサーベイの導入によって働く人々の笑顔を増やし「メンタルヘルスケア」という急成長市場にチャレンジしています。
業務詳細
■コンテンツ企画
・セミナー/イベントの企画、運用 ・Webコンテンツの企画、制作
■デジタルマーケティング
・広告媒体の選定、運用、ディレクション
・オウンドメディアのディレクション
・SEO対策のディレクション
・Google Analyticsの分析
・MAツールの運用(獲得したリードのナーチャリング・シナリオ運用)
■その他
・営業やカスタマーサクセス、プロダクト関連部門との連携)
魅力ポイント
①「急成長市場」・「前例の無い」・「社会貢献性の高いプロダクト」
我々が目指す先は「メンタルヘルス」×「テクノロジー」で、世界を笑顔にしていく事。
前例の無い領域ではありますが、今後「AI・ビックデータ」「グローバル」「BtoC」への展開を行い、日本を代表する企業になる事を見据えています。
我々の事業が発展すればするほど、救われる人が増え社会貢献できると信じています。
②キャリアステップの環境
「顧客の属性や課題に合わせた個別のクロージングストーリーの考案」
「 SaaSという変化が早いビジネス」というプロダクトの性質上、適宜PDCAを回しながら最適な営業手法を考案して進めていくため、営業の幅やスキル向上に繋がる環境があります。
また、成果次第で昇進や役職等のポジション獲得に挑戦できます。
③働きやすい環境
フレックスタイム制、フルリモートワーク等(希望者は出社も可能)、生産性向上に繋がる施策に積極的な会社です。
また、スキルアップに繋がる書籍購入・セミナー参加代は会社が負担する制度もございます。
ON/OFFがはっきりしている社風でもあるので、「環境を変えて再スタートを」とお考えの方にオススメです。
④『PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)』をもとに、全社一丸でチャレンジできる環境
「パーパス」:メンタルデータテックで全人類を笑顔に
「ビジョン」:
・短期(3年)「日本企業の組織と個人の行動変容を実現する」
・中期(10年)「AI・ビッグデータ」「海外」「メタバース」で世界にチャレンジする
・長期(30年)「AIロボット100億体と人類100億人のメンタルヘルス」で、人類を救う
「バリュー」:全てのステークホルダーを笑顔にする
<参考>ラフールを知ったら必ず読んで欲しい「PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)」入門書
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/223062/edit
Must
・BtoBマーケティング業務の実務経験2年以上
・マーケティング施策の企画から実行、効果検証まで一気通貫に携わった経験
Want
・セミナー/イベントの企画経験(オンライン/オフライン問わず)
・デジタルマーケティング業務の経験 (広告運用、SEO対策、GA運用、など)
・SaaS企業でのマーケティング経験(マーケフレーム)
・ベンチャー企業での就業経験
- 雇用形態
- 正社員
- 年収レンジ
- 400万円~650万円
- 人物像
-
・ラフールのパーパス/事業内容に共感いただける方
・様々な視点の意見を取り入れ、柔軟に考えられる方
・ユーザファーストに考えて対応できる方
・自ら課題を見つけ、改善していける方
・他責にせず、自分ごととして考え、行動できる方 - 給与
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【月収】33万円~54万円(※経験応じて当社規定により優遇)
【残業手当】月40時間相当分の固定残業代として、7万円/月(年収400万円の場合)~11万円/月(年収650万円の場合)
【賞与・昇給】
賞与:無(但し、3月末に業績連動賞与の支給可能性有り)
昇給:2回(4月、10月) - 特記事項
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屋内の受動喫煙対策
・あり( 屋内の受動喫煙対策:禁煙)
・屋内のみならず、メンタルヘルス事業を推進する企業として、社員全員の禁煙をルールに定めています。